“マリンショップ マーメイド"

沖縄 ・水納島ダイビングの魅力とは|最短2日でライセンスを取得する方法!

f:id:mermaid-minnajima:20180615141101j:plain

沖縄・水納島伊江島の海は、実際に海中に潜ってダイビングを体験してみるとまるでそこは「別世界」
珊瑚礁が群生している青く透き通った海はとても美しく、全国各地からダイビングに訪れる人が絶えません。 珊瑚礁学会の報告によれば、春~夏の季節には海水の温度が上昇する満月の頃を境に、珊瑚が一斉に産卵し始めるといいます。

上手くいけばナイトダイビングで、貴重なサンゴの産卵に遭遇できるかもしれませんね。
今回は沖縄のダイビングの魅力やライセンスの取得方法について説明していきます。


キューバダイビングの魅力って何?


f:id:mermaid-minnajima:20180615135115j:plain

ダイビングが初めての人は、不安や恐怖が先に立ちなかなか積極的になれない人もいます。 でも、ダイビング体験が終わると「すごく楽しい!もっと早く始めればよかった!」と決まってみんなニコニコ顔に!^^

ダイビングはアクティビティースポーツで、経験を積むほど奥が深く、もっと、あれもこれも試してみたいと… 沖縄の海にはそんなロマンがあります。 また、海で知り合ったダイビング仲間との情報交換も、魅力の一つですよね。

あなたも退屈な自分とは“さよなら”して、沖縄の海でスキューバダイビングを始めてみませんか。


沖縄・離島・スキューバダイビングおすすめスポット


f:id:mermaid-minnajima:20180615140605j:plain

水納島の海は穏やかで、ダイビング初心者や未経験の方におすすめのスポットです。澄みきった海底には、色とりどりの珊瑚礁が群生し、南国特有のクマノミやキンギョハナダイが泳ぐ絶景が広がっています。

また、神秘的なパワースポットがある伊江島には、海中のあちらこちらにクレパスや波の浸食で出来た無数の穴があり、魚の絶好な遊び場になっています。この幻想的な絶景は、ダイバーにとっては見逃せないオススメスポットです。


マリンスポーツ専門店「水納島ビーチ マーメイド」
最短2日でライセンス取得!


キューバダイビングが全く初めての初心者では、まず、世界共通のPADI「オープンウォーターライセンス(Cカード)」を取得するための、基礎的知識と技術を2日間かけて学びます。

費用はどれくらい?



水納島・ビーチ マーメイド」では、2種類のライセンス取得コースが用意されています。(18才未満は保護者の同意書が必要。)

水納島・宿泊ダイビングライセンス取得コース(1泊2日の宿泊とバーベキュー付)
1人35,000円  2名~受付。15~50才以下

沖縄本島・ダイビングライセンス取得コース(宿泊先は自分で用意)
1人28,000円  2名~受付。15~50才以下

水納島・宿泊ダイビングライセンス取得コース(1泊2日の宿泊とバーベキュー付)は、宿泊先や食事の心配もいらないのでお勧めですよ。

 

ダイビングのライセンスはこんな方にもおススメ!


f:id:mermaid-minnajima:20180615140248j:plain

“かなづち”で泳げないから、コンタクトを使用しているから不安。などの理由で「ダイビングライセンスは取得が出来ない‥」と思っている人もいるかと思います。結論からいいますと、大丈夫!ライセンスは取れます。

マリンスポーツ専門店「水納島ビーチ マーメイド」の宿泊コースでは、スタッフの丁寧なサポートで、泳げない人でもダイビングの知識や技術をマスターできます。目が悪い人も、レンズ付マスクが利用できますので大丈夫。

こちらのショップでは、しっかりとしたサポート体制をとっていますので、安心してライセンスに臨めますよ。


まとめ


f:id:mermaid-minnajima:20180615140650j:plain

海中には素晴らしい別世界があり、シュノーケリングで楽しんでいた人も、ダイビングライセンスを習得して、マンタやジンベイザメなどの「大物」を見てみたいなど、ステップアップする人も少なくありません。

Cカードを取得したあかつきには、深度も上がり、海底の珍しい生き物や大物に逢えるチャンスですね♪

 

www.minnajima.com

 

okinawa-whalewatching-mermeid.com